セミナー

申込終了
トランスクリエーション:AI時代の共感のデザイン

こちらのセミナーの申し込みは終了しました。

開催日 2024年2月20日 (火) セミナー: 16:00 ~ 18:00
懇親会:なし
会場 オンライン
概要 「トランスクリエーション」を手掛かりに、機械翻訳や生成AIが飛躍的な発展を遂げる時代における人間の創造性について考える。また、AIと人間の創造性を拡張しあう「拡張創造性」についての導入も紹介する。広告業界で長年マーケティング・コミュニケーションに携わった人間がロンドンでトランスクリエーションに出会い、魅了され、それに特化した会社を起業し、新たな価値を見出そうと悪戦苦闘している様子を公開。グローバルブランディングやマーケティング領域のクリエイティブ制作の方法から翻訳に携わる皆様のお役に立てるようであれば幸いである。

【事前質問受付期限 2024年2月6日(火)】
 ◆事前質問受付中(外部サイト)◆

 登壇者に質問したいことをお送りください。登壇者がセミナー中にお答えする予定です。

 注意事項 
 ・質問は匿名です。
 ・全ての質問にお答えできるわけではありません。
 ・セミナーの趣旨に沿わない質問にはお答えできません。

【ご注意】
・一度お振込みいただいた参加料はいかなる理由でも返金できませんので、予めご了承ください。
・本セミナーはZoom(Web 会議サービス)を利用いたします。
・ウェビナーの参加方法については下記サイトをご確認ください。
ウェビナーの参加方法(PDFファイル)
・Zoomからの招待状メールは2024年2月16日(金)以降に送信されますので必ずご確認ください。
・Zoomからの招待状メールがセミナー前日までに届かない場合はJTF事務局にご連絡ください。
・推奨される環境以外で視聴された場合、委員会では一切の保証およびサポートを致しかねます。
・視聴者のパソコンやインターネットの環境によるトラブルは一切責任を負いかねます。
・著作権法に基づき、当日セミナーの動画や音声、共有資料のダウンロードなどは一切禁止いたします。
・セミナー後の動画は、セミナー終了後翌日以降に参加者のみ(欠席者含む)配信され、閲覧期間は2週間(2024年3月4日(月)まで)です。
・申込期限日の翌営業日15時までにお支払い手続きをお願いいたします。お支払いが確認できない場合はキャンセル扱いとさせていただく場合があります。ご了承ください。
講演ポイント ■トランスクリエーション
■AI時代の創造性
■共感のデザイン
■グローバルブランディング
受講対象者 ■翻訳者
■翻訳会社の方
■クライアント企業
■学生
■学術研究者

【委員会からのお知らせ】学生料金のご案内
学生(学位取得を目的とした大学生・短期大学生・大学院生に限ります)の方は会員価格でご参加いただけます。
在学が客観的に証明できるものの画像を事務局までメールでお送りください。確認後クーポンコードを通知します。
(学生証の場合、学校名とお名前がわかれば結構です。気になる方は顔や学籍は紙でマスキングをする等してください)
確認には数日かかる場合があるので、申込期限まで余裕をもってお問い合わせください。
講演者 小塚 泰彦
株式会社 morph transcreation 代表取締役社長
プロフィール画像

博報堂にてコピーライター、アートディレクター、博報堂生活総合研究所研究員を経て渡英。Royal College of Art(英国王立芸術大学院)博士課程を中退し、Kieran Hollandと共にロンドンでトランスクリエーションに特化した会社を創業。世界トップ企業や日本のナショナルクライアントから京都の老舗まで幅広く数多くのトランスクリエーションを提供してきた。長年の趣味として観世流で能を稽古し、冷泉流で和歌を修学している。

【インタビュー掲載】
Forbes Japan(2024年1月4日配信)
「トランスクリエーション:AI時代に必要な哲学と共感のデザイン」
※タイトルをクリックすると記事がお読みいただけます。

定員 100名(先着順)
申込期限 2024年 2月13日 (火) 18時まで
価格 JTF会員  2,750円(税込)
一般  5,500円(税込)

こちらのセミナーの申し込みは終了しました。