翻訳求人

掲載期間:2025.07.01~2025.08.31

翻訳コーディネーター募集|IR・サステナビリティ分野メイン

雇用形態 正社員
職種 コーディネーター
専門言語 専門言語: 英→日   日→英
専門分野 専門分野: 環境・エネルギー ・ ビジネス一般 ・ 金融・経済 ・ 出版
仕事内容 お客様から依頼を受けた外国語媒体の翻訳コーディネーションおよび制作進行管理業務をお任せします。

◆ 具体的な仕事内容・流れ

1.お客様への要件確認
2.原稿整理、用語集の整備
3.スケジュール作成
4.翻訳者・チェッカーのアサイン、作業依頼
5.対訳チェック、納品前チェック(品質管理)
6.制作部門との連携、制作進行管理 ※制作がある場合
7.納品(データチェック、得意先納品)
8.TM・用語集等のメンテナンス

【 制作物例 】
統合報告書、サスティナビリティレポート、
会社案内、広報誌、社内報、大学案内、
ホームページ、観光ガイド 等

【こんな方にピッタリです】
・お客様や仲間の目線に立ってサービスを手がけられる方
・周囲とコミュニケーションをとりながら仕事を進められる方
・スケジュール管理や社内外の調整に自信のある方
・複数の業務に優先順位をつけて、同時に業務進行できる方
・校正など細かいチェック作業も苦にならない
必要な資格・能力・経験 翻訳会社や制作会社にて、翻訳コーディネーション実務経験をお持ちの方(2年程度)

【必須条件】
・大卒以上の方
・Word・Excel・PowerPoint・メールソフトを操作できる方
・TOEIC700点以上の英語力

【歓迎条件】
◎財務・IR・サステナビリティ関連の翻訳業務に携わったことのある方
◎Phrase・Tradosなど翻訳メモリの使用経験をお持ちの方
待遇 【給与】
月給 27万5000円 〜
※ 1ヶ月あたり30時間分の固定残業代(5万2582円~)を含む
固定残業時間を超えた勤務時間については別途残業代を支給

【就業時間】
・9:00〜18:00(休憩1時間10分)
※完全週休2日(土日休み)

【手当・保険】
・交通費支給(月25,000円迄)
・資格手当
・社会保険完備
応募方法 履歴書・職務経歴書を下記メールアドレスにご送付ください。
内容を拝見の上、ご返信いたします。
・saiyou@orange-sha.co.jp

【選考手順】
1. 書類選考 → 2.トライアル → 3.面接(2~3回) → 4.内定
※ 書類審査の後、通過した方のみトライアル課題を送付します。
その他 【定員】1名
※定員に達した場合は採用を中断することがあります。

【試用期間】3ヶ月(条件等は変更なし)
勤務地 〒102-0074
東京都千代田区九段南3丁目9番12号 九段ニッカナビル

【交通アクセス】
・JR「市ヶ谷駅」下車徒歩7分
・地下鉄有楽町線「市ヶ谷駅」下車徒歩7分
・地下鉄南北線「市ヶ谷駅」下車徒歩7分
・都営新宿線「市ヶ谷駅」下車徒歩6分
企業名 株式会社オレンジ社
担当者名 高崎(採用担当)