翻訳求人

掲載期間:2023.05.11~2023.06.30

翻訳コーディネーター

雇用形態 正社員
職種 コーディネーター
専門言語 専門言語: 英→日   日→英
専門分野 専門分野: ビジネス一般
仕事内容 弊社は日本初の通訳エージェントとして1965年に創業して以来、通訳や翻訳、語学人材の育成など「ことば」のプロフェッショナルとして日本と海外、政治・経済・文化の交流を支えてきました。
特に2020年4月にTAKARA&COMPANYにグループイン以降、
翻訳事業の拡大を進めており受注件数も大幅増となっておりますため、
翻訳コーディネーターの募集を行います。
営業担当と翻訳者の間に立ち、原稿の受け渡しから翻訳者・校閲者の選定・工程管理・納品の最終確認まで、お客様のご要望に対して的確に対応します。

【翻訳依頼の受注から納品までの流れ】
・社内には翻訳サービスの営業担当と、翻訳コーディネーターがいます。
・お客様から翻訳のご依頼がありましたら営業担当がその詳細をヒアリングし、
翻訳コーディネーターに共有します。
・お客様のニーズにあう翻訳サービスはどれか、見積額など、
営業担当と翻訳コーディネーターとで話合いながら検討します。
・営業担当がお客様にサービス内容の提案を行います。受注後は
翻訳コーディネーターが工程管理を行い、納品サポートまで行います。


【業務内容】
・営業担当者との連絡・調整。⾒積書・請求書等の作成
・翻訳者⼿配、翻訳者・校閲者との連絡調整、納期管理
・簡単な訳⽂チェック(訳抜けがないか) など

■取扱い分野:弊社では多岐にわたる文書を取り扱っています。
政治・経済・経営・金融・IT・医療・医薬・法律・法務・
文化・観光・スポーツ分野などのスピーチ原稿・プレスリリース・
各種報告書・各種公表資料・会議資料・研修資料・マニュアル・監査資料等。
知的好奇心が強い方にぴったりのお仕事です!

■募集背景:弊社は2020年4月にTAKARA&COMPANYグループに参画し、翻訳業界での更なるシェア拡大を目指しています。親会社である宝印刷との業務連携により受注件数は増加の一途であり、コーディネーター増員のための採用となります。

■その他:弊社に登録されている翻訳者は、高いスキルを持ち経験も豊富な方が多数います。その方々が翻訳された文書を日々目にすることで、自身の翻訳知識や英語力に磨きをかけることができるでしょう。
必要な資格・能力・経験 ≪学歴≫・ 専・短大以上≪必須要件≫・ 社会人経験2年以上 ・ BtoB業務など対外的な調整業務経験のある方・スピード感をもってマルチタスクで対応することが得意な方≪語学力≫・英語力TOEIC®700点以上・英語力に加え中国語スキルもお持ちの方は活躍の幅が広がります!≪歓迎要件≫・翻訳訓練や翻訳実務経験がある方
待遇 ・想定給与:420万~450万(月35時間残業をした場合の想定年収。賞与年2回)
・待遇:残業代支給、 交通費全額支給、 社会保険完備 、 退職金制度、 
企業年金基金、 語学研修補助等
・休暇休日:週休2日制(土日)、祝日、リフレッシュ休暇(3日間)、
年末年始(12/30~1/4)、有給休暇、 慶弔休暇
応募方法 採用専用アドレス(recruitment@simul.co.jp)宛てに
応募書類をお送りください(履歴書・職務経歴書。英文不要、日本語版のみで可)
その他 なし
勤務地 東京本社
東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング
最寄り駅:東銀座駅より徒歩5分、築地市場駅より徒歩3分
企業名 株式会社サイマル・ビジネスコミュニケーションズ
担当者名 採用担当宛までご連絡ください