翻訳求人

掲載期間:2023.02.07~2023.03.31

翻訳コーディネーター(ディスクロージャー分野に興味のある方歓迎)

雇用形態 正社員
職種 コーディネーター
専門言語 専門言語: 英→日   日→英
専門分野 専門分野: ビジネス一般 ・ 金融・経済 ・ その他
仕事内容 サイマル・グループ内、「株式会社サイマル・インターナショナル」での採用となります。
サイマル・インターナショナルの翻訳事業部では製販分離体制の構築を進めており、
翻訳営業と翻訳コーディネーターとに分かれて業務を行っています。
今回募集するのは翻訳コーディネーター。
営業担当と翻訳者の間に立ち、原稿の受け渡しから翻訳者・校閲者の選定・工程管理・納品の最終確認まで対応しています。

【翻訳依頼の受注から納品までの流れ】
・社内には翻訳サービスの営業担当と、翻訳コーディネーターがいます。
・お客様から翻訳のご依頼があると営業担当がその詳細をヒアリングし、
翻訳コーディネーターに共有します。
・お客様のニーズにあう翻訳サービスはどれか、見積額など、
営業担当と翻訳コーディネーターとで話合いながら検討します。
・営業担当がお客様にサービス内容の提案を行います。受注後は
翻訳コーディネーターが工程管理を行い、納品サポートまで行います。


【業務内容】
・営業担当者との連絡・調整。⾒積書・請求書等の作成
・翻訳者⼿配、翻訳者・校閲者との連絡調整、納期管理
・簡単な訳⽂チェック(訳抜けがないか) など

■取扱い分野:弊社では多岐にわたる文書を取り扱っています。
政治・経済・経営・金融・IT・医療・医薬・法律・法務・
文化・観光・スポーツ分野などのスピーチ原稿・プレスリリース・
各種報告書・各種公表資料・会議資料・研修資料・マニュアル・監査資料等
必要な資格・能力・経験 <学歴>
・ 専・短大以上
<必須要件>
・ 社会人経験2年以上 
・ 対外的な調整業務経験のある方
・ 翻訳コーディネーター/翻訳業務/翻訳訓練のいずれかの経験者
・ PPT,Wordなどのビジネスでの使用経験
<語学力>
・ TOEIC®700相当以上の英語力
・ 中国語スキルある方歓迎
待遇 <勤務時間>
9:30~17:30(所定労働時間7時間、休憩1時間)
<残業時間>
月35~40時間程度 ※繁忙期は休日出勤含め残業が多く発生する場合あり
<休日>
週休2日制(土日)、祝日、リフレッシュ休暇、年末年始
<給与>
基本給 217,000円~/月、賞与年2回
想定年収 420万~470万(月35時間残業をした場合)
応募方法 履歴書・職務経歴書を添付の上、メールにてご応募ください
株式会社サイマル・インターナショナル 採用担当
recruitment@simul.co.jp 
その他 サイマル・グループである株式会社サイマル・インターナショナルでの募集となります
勤務地 東京都中央区銀座7-16-12 G-7ビルディング

最寄り駅
日比谷線 東銀座駅より徒歩5分
大江戸線 築地市場駅より徒歩3分
企業名 株式会社サイマル・ビジネスコミュニケーションズ
担当者名 株式会社サイマル・インターナショナル 採用担当